ムダ毛を薄くする食べ物がある!?

脱毛サロンに通う何て考えていなかった頃、少しでもムダ毛を薄くしたいと思って食べていた食事をご紹介します!

男性=毛が濃い

女性=毛が薄い

 

 

という事が常識ですが、ではなぜそういわれているのか、、

 

これにはホルモンが関係しているようで、友達の栄養士から聞いた話によると

 

食事でも男性ホルモンの分泌が上がるので毛深くなるから食べすぎると毛深くなる可能性があるとか!

 

なんでも、糖分を摂取する⇒インスリン値が上昇⇒男性ホルモンの分泌も上昇⇒

 

毛深くなる!

 

そこで、糖質が多く含まれる物をリストアップしてみたのでよかったら参考にしてください♪

 

糖質が多く含まれる食べ物

  • 米(ご飯・餅)
  • 小麦(パン類・麺類・小麦粉・ピザ生地等)
  • そば
  • さつまいも、じゃがいも
  • 栗、かぼちゃ
  • トウモロコシ、れんこん
  • バナナ、いちご、みかん、ドライフルーツ
  • ジュース

いくら毛深いのが嫌と言っても、炭水化物を一切食べないのは難しいので食べすぎないようにしましょう(^^)/

 

でも、確実なのはこっちです笑