兵庫県の荒湯に行ってみたい♪

 
元々、家でも長風呂な私は頻繁には行っていませんが、温泉も大好き♪

 

最近はコロナ事情でなかなか思うような行動は出来ませんが、また行けるようになったら是非行きたい!

そんな所を見つけてしまいました!

 

兵庫県の北西部、日本海側の山陰地方に位置し、鳥取県に接する地域の、、

 

湯村温泉~荒湯!

 

そこでは、野菜から温泉卵まで、なんでも茹でられて足湯まであるんです!

温泉で野菜をゆでるって、、、温泉卵を売ってる場所は行った事がありますが、実際にゆでれる所へは行く機会がありませんでした。

 

「荒湯」は嘉祥元(848)年に慈覚大師によって発見された湯村温泉の源泉で、98度の熱湯が毎分470リットルも湧出しており、荒湯ではその高温の湯壺を使って卵や野菜、芋をゆでる事ができます。

また、荒湯のそばを流れる春来川沿いには「ふれあいの湯」とも呼ばれている足湯が三か所設けられており、ベンチに腰をかけて足をゆっくり浸しながら湯村温泉の川から沸き立つ湯けむりの風情を楽しんでいただけます。

 

野菜って何でも良いのか??色々と想像するだけでもテンションがあがります♪

 

昔、女友達と温泉に行った時は私は剛毛、友達は眉毛も薄いと気にするくらい体毛がない女子でした。

あの時の友達をホントは羨ましいと思った時もありますが、今は何も気にせず温泉楽しめる~♪

 

女同士の裸の付き合いの前に…脱毛完了しちゃいませんか♪