2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お風呂で寝たら危険というけれど…

お風呂って気持ち良いですよね。 特に週末はゆっくりお湯に浸かっていると気がぬけて、寝てしまう何てことありませんか? でも、お風呂で寝てしまうのは危険というのもよく言われます。。 お風呂で寝ることの危険性 血圧が低い状態にあるとき、脳には十分な…

夢のお話し

昨日と今日、2日連続で不思議な夢を見ちゃいました! 夢の話の前に。。小さな頃から怖がりで、金縛りが頻繁な幼少期を過ごした結果、 一人で寝る時は100%電気は点けっぱなしです。 豆電球でも怖くて眠れません笑 唯一の例外は安心できる人と一緒に眠る時だ…

友達の恋愛事情が、、、

友達の彼は他にも彼女がいるっぽい、、いやいる!遊ばれただけかも…どうしたら良い?? なんて相談を受けたのですが、私自身恋愛経験が豊富な訳ではないので その時はただ、話を静かに聞くことしかできなかったので後から調べてみました。 そもそも、「遊ば…

雨でも気分をあげる方法

朝起きた瞬間に雨が降っていることに気付くと、何とも言えないイヤな気分になりますよね。梅雨の時期は雨が降る日も多く、必然的に気分が下がり気味な朝が多いと思います。そんな日は、とりあえず朝の準備の時や、出勤通勤の時に“雨がテーマの曲”を流して気…

地震怖い!!めちゃ揺れた!皆さん大丈夫でしたか?

先程の福島県・宮城県沖の地震は震度6強! 神奈川県でもかなり揺れていました。 コロナの事ばかり考えていて、一瞬停電もしたのですが いざスマホのあかりだけになった時に、3.11の記憶がよみがえり、 一瞬、パニックになりそうでした 防災グッズ、絶対必要…

寒くなると人肌恋しくなります

肌寒くなってくると、なぜか寂しさを感じやすくなりますよね。 寒くなると寂しさを感じるのには、理由があるそうです。 冬は日照時間が短くなってくるので、生命維持の衰弱を感じて不安になりやすいとのこと。 特に今は、コロナ自粛で家から出ない日も多くな…

ムダ毛を薄くする食べ物がある!?

脱毛サロンに通う何て考えていなかった頃、少しでもムダ毛を薄くしたいと思って食べていた食事をご紹介します! 男性=毛が濃い 女性=毛が薄い という事が常識ですが、ではなぜそういわれているのか、、 これにはホルモンが関係しているようで、友達の栄養士…

身体の中からキレイになれる!?

コロナ自粛をするようになってからというもの、 自宅にいる時が非常に多いんですけど その中で簡単に身体の内側からキレイになりたいと思って ヨモギ茶なるものを最近飲んでいます♪ ヨモギ茶の効果・効能 ヨモギ茶には、アンチエイジングや美肌、ダイエット…

「ダイエットした事なんてないです♪」なんて言ってみたい!

友達で「ダイエット?したことないよ。自分でも不思議なんだ笑」って子がいるんだけど、めちゃ痩せてるの! 私は気を抜くとすぐに太ってしまうので、羨ましくて仕方がありません!! ただその子は自分でも代謝だけは良いという自覚があるんすよね。 スポーツ…

乾燥肌ってホントに辛い、、

乾燥している肌を、そのまま放置していると… 何となく痒みを感じたら、止まらなくなり足が血だらけ という経験ありませんか? ※実は私、何度もあります。。。 一度掻いてしまうと、服がこすれたちょっとした摩擦でも痒くなってしまいます。。 これはドライス…