2021-01-01から1年間の記事一覧

暖かくなってくると思い出されるムダ毛

脱毛サロンで脱毛する前、暖かくなってくると思い出すムダ毛ヶ所がありました笑 冬の間は、数日に一度で良かったワキのムダ毛、、。 あそこは剃っても剃ってもすぐに剛毛が生えてくるやっかいな場所です。 他の部分は、見てみぬフリをしていたのですがあそこ…

最近の冷凍食品がヤバイです!

緊急事態宣言中でも遅くまでやっていたスーパーの「ライフ」 1、2週間に一度は行っていたのですが、ついこの間まではなかった冷凍食品が、、、! 一人暮らしで仕事帰りとなると、コンビニが多くなりがちです。 今でこそ外食も9時まで営業はしていますが、…

何だか切ない、、、そこでやったことが笑えた

何だかどうしようもなく切ない、、、。 モヤモヤしている原因がわかっていても、自分ではどうしようもない事ってありますよね。 そこで、少しでも気分をUPしたくて数日前に届いて箱に入ったままのデスクを仕事終わりの24時から静かに組み立てることに。 取説…

今年はいつもより花粉症の症状がひどいみたい、、

ここ数年、花粉症と言いながらも毎日病院に通うほどではなかったのですが、 今年はひどく感じて仕事も手につかないという方も中にはいるのではないでしょうか? 実は私もここ数日やばいです、、 私の場合は、くしゃみや呼吸が息苦しくなる、体のかゆみでしょ…

兵庫県の荒湯に行ってみたい♪

元々、家でも長風呂な私は頻繁には行っていませんが、温泉も大好き♪ 最近はコロナ事情でなかなか思うような行動は出来ませんが、また行けるようになったら是非行きたい! そんな所を見つけてしまいました! 兵庫県の北西部、日本海側の山陰地方に位置し、鳥…

「普通という型」にはめられたくないことありますか?

今でこそ、「普通は〇〇」と言われるより、これも「個性だから」という見方が増えてきたような気がします。 私の友人は好きな彼との関係は友達でもなく、恋人でもなく何だかわからない関係だそうです。 まわりから見れば、都合の良い女になってます。 まわり…

3年前の洋服を見つけました

数日前に、クローゼットの奥から3年前によく着ていた服を見つけました。 3年前といえば、まだスカートも持っていない時だったので トレーナーにパンツが主流でした。 その時期に大活躍していたブルーのトレーナーでシンプルな物。 今なら部屋着にしか着な…

お花見の季節ですね

お雛様が終わればお花見の季節ですが、コロナが落ち着かないと、、、とどうするか考えている人も多いと思います。 それでも、昼間はポカポカ暖かくなってきて春を感じられますよね。 そもそもお花見はいつ頃からあるんでしょうか? 花見は元々、農作物の豊作…

アプリで色々見えないけど、本当は…?

最近の画像の加工アプリって本当にありがたいですよね! 肌がボロボロでもアプリを使えばキレイな肌に一瞬でなる♪ ニキビがあってもなくなるし、目の色も髪の毛の色まで一瞬で変わっちゃう。。 ムダ毛も消える笑 もはやSNS上だけならどんな自分にもなれてし…

お風呂で寝たら危険というけれど…

お風呂って気持ち良いですよね。 特に週末はゆっくりお湯に浸かっていると気がぬけて、寝てしまう何てことありませんか? でも、お風呂で寝てしまうのは危険というのもよく言われます。。 お風呂で寝ることの危険性 血圧が低い状態にあるとき、脳には十分な…

夢のお話し

昨日と今日、2日連続で不思議な夢を見ちゃいました! 夢の話の前に。。小さな頃から怖がりで、金縛りが頻繁な幼少期を過ごした結果、 一人で寝る時は100%電気は点けっぱなしです。 豆電球でも怖くて眠れません笑 唯一の例外は安心できる人と一緒に眠る時だ…

友達の恋愛事情が、、、

友達の彼は他にも彼女がいるっぽい、、いやいる!遊ばれただけかも…どうしたら良い?? なんて相談を受けたのですが、私自身恋愛経験が豊富な訳ではないので その時はただ、話を静かに聞くことしかできなかったので後から調べてみました。 そもそも、「遊ば…

雨でも気分をあげる方法

朝起きた瞬間に雨が降っていることに気付くと、何とも言えないイヤな気分になりますよね。梅雨の時期は雨が降る日も多く、必然的に気分が下がり気味な朝が多いと思います。そんな日は、とりあえず朝の準備の時や、出勤通勤の時に“雨がテーマの曲”を流して気…

地震怖い!!めちゃ揺れた!皆さん大丈夫でしたか?

先程の福島県・宮城県沖の地震は震度6強! 神奈川県でもかなり揺れていました。 コロナの事ばかり考えていて、一瞬停電もしたのですが いざスマホのあかりだけになった時に、3.11の記憶がよみがえり、 一瞬、パニックになりそうでした 防災グッズ、絶対必要…

寒くなると人肌恋しくなります

肌寒くなってくると、なぜか寂しさを感じやすくなりますよね。 寒くなると寂しさを感じるのには、理由があるそうです。 冬は日照時間が短くなってくるので、生命維持の衰弱を感じて不安になりやすいとのこと。 特に今は、コロナ自粛で家から出ない日も多くな…

ムダ毛を薄くする食べ物がある!?

脱毛サロンに通う何て考えていなかった頃、少しでもムダ毛を薄くしたいと思って食べていた食事をご紹介します! 男性=毛が濃い 女性=毛が薄い という事が常識ですが、ではなぜそういわれているのか、、 これにはホルモンが関係しているようで、友達の栄養士…

身体の中からキレイになれる!?

コロナ自粛をするようになってからというもの、 自宅にいる時が非常に多いんですけど その中で簡単に身体の内側からキレイになりたいと思って ヨモギ茶なるものを最近飲んでいます♪ ヨモギ茶の効果・効能 ヨモギ茶には、アンチエイジングや美肌、ダイエット…

「ダイエットした事なんてないです♪」なんて言ってみたい!

友達で「ダイエット?したことないよ。自分でも不思議なんだ笑」って子がいるんだけど、めちゃ痩せてるの! 私は気を抜くとすぐに太ってしまうので、羨ましくて仕方がありません!! ただその子は自分でも代謝だけは良いという自覚があるんすよね。 スポーツ…

乾燥肌ってホントに辛い、、

乾燥している肌を、そのまま放置していると… 何となく痒みを感じたら、止まらなくなり足が血だらけ という経験ありませんか? ※実は私、何度もあります。。。 一度掻いてしまうと、服がこすれたちょっとした摩擦でも痒くなってしまいます。。 これはドライス…

「押しも押されぬ」??使ってたかも…

今日、とある本を読んでいると 「押しも押されぬ」は間違いで 正しくは、 「押しも押されもせぬ」 と書いてありました。 やばい!使ったことあるかも だれもが認めるという意味の慣用句だそうですが、使い慣れていないからなのか 何だか納得いかない笑 実際…

緊急事態宣言延長!?

私が住んでいるのは東京都なのですが、緊急事態宣言が1ヵ月程度延長で調整となっているようです、、、 政府は、来月7日に期限を迎える緊急事態宣言を延長する方向で調整に入った。延長幅は1ヵ月程度を検討している。 政府が緊急事態宣言を再発出してから…

知らない間に撮られた自分の姿がヤバイ!

知らない間にの写真を撮られたら原始人みたい!? この前、iPhoneで面白いマンガを見つけてしまいまわりを気にせず電車で読んでたんですね。その姿を友人に発見され、パチリ??その画像はすぐに私のラインに送られてきたのですが、、、マスクとメガネをし、横…

自分で見れないムダ毛が一番やっかいです!

私の脚のムダ毛がヤバかったというのはもう自覚しました、、、 そこで、色々そムダ毛の事を調べていると V.I.Oだけは自分ではできない! という情報があちこちに書いてあるんです。 実際、生まれてからVはともかく、Iライン。Oラインは見た事のある人の方が…

まわりの女子が素敵すぎてやばすぎる!

皆さんは、何歳くらいから女性としての見かけを気にするようになりましたか? 私は沖縄の自然に囲まれて育ったせいもあって、大学生になり、初めて東京に住み始めた時、まわりの子があまりにもキレイでビックリ! モデルみたいな子もいっぱい~!なんでそん…

てっとり早く見た目を変えようと思ったのに結局、現実を見せられ撃沈!

別れた彼をビックリさせる位いい女になりたい! そう思っても、今の自分は何から手をつけたら良いのか… 寝て起きたらいい女になっている訳もないので、まずてっとり早く見た目を変える為に伸びっぱなしのロングからショートボブに、、♪ 真っ黒な髪の毛から栗…