友達の恋愛事情が、、、

 
友達の彼は他にも彼女がいるっぽい、、いやいる!遊ばれただけかも…どうしたら良い??

 

なんて相談を受けたのですが、私自身恋愛経験が豊富な訳ではないので

その時はただ、話を静かに聞くことしかできなかったので後から調べてみました。

 

そもそも、「遊ばれる」ってどういう事だ?

 

恋愛で言うところの「遊ばれる」とは、気持ちをもてあそばれることを言うそうです。

真剣な交際ではないことがその条件で、本命ではなく「(友達のまま)恋愛関係を楽しむ感覚で接する」ことが特徴だそうです。

友達は言えないだけで本気だったそうですが、彼はそうじゃなかったのかもしれませんね💦

 

 

好きじゃないのに好きと言ってきたり口説かれたりして、適当に遊ばれて終わる恋愛が「遊ばれた」という状態。

 

でも、そこには一瞬の幸福があるだけで、続きがなく後から後悔する点に大きな違いがあるらしい、、

これって普通の恋愛でも別れたら該当するような気もしますが。。

 


遊ばれる女と遊ばれない女の2通り存在するのか?

すご~く簡単に言えば、遊ばれる女と遊ばれない女の違いは

 

「恋愛の主導権がフラット、もしくは自分にあるかないか」

 

いやいや、、まさか。恋愛中にそんな事考えませんよね。

 

その外にも「都合のいい女」とかいう言葉もありますが、確かに主導権は男性側にある場合が多いみたい。

ある情報によれば

 

いつも男に主導権がある恋愛ばかりの女性は「遊ばれる女」に該当し、関係性がフラットだったり、むしろ自分が主導権を握っているという女性は「遊ばれない女」に該当する。


どちらに主導権があるかを意識していなくても、相手の都合や気持ちに合わせてばかりいては相手は甘えるのが普通になり、結果コイツは何しても怒らないとか離れないだろうとか勝手に思うのかもしれませんね。

 

友達も彼を大切に想うあまり、何故か怒る気持ちにも責める気持ちにもなれなかったそうです。

そんな彼を理解してあげたい気持ちが優先されたらしく、彼が笑顔ならまぁいいか。とか、忙しなら仕方ないか。とか。。

 

バランスって大切なのですね。

 

今では彼の一言に振り回される事が多かった友達も、かなり言いたい事を言えるようになってきたみたい。

 

女を磨くんだ~!何て言って脱毛サロンにも通ってますよ笑

友達が通ってるサロンはここです♪